Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

展開→因数分解→平方根

今数学では因数分解が終わったあたりまで学習しました!!!
そんなに"!"つけるほどのことでもないんですけどね〜w

それで思うんですけどぉ・・・

教科書って、よくできてるね

思いません??
文部科学省の検定を受けてのものですからしょうもないものではないでしょうけど。

式の展開をそのままやれば多少めんどくさいですけど別に問題ないと思ってたのに
わざわざ乗法の公式を覚えさせられた意味が因数分解とかにつながってきて・・・
さらにこの辺で累乗の感覚に慣れさせたりしたところで平方根が出てくると。

でも先生にいわせればこの教科書はふるいだわかりにくいだ嫌いだ見にくいだとか・・・w
逆に絵がきれいとかわかりやすいとかいってることもありますけどw

教科書の話ってことで教科書体で書いてみましたw

0 Comments:

Post a Comment