Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

こだわってみるサドル選び

昨日、店長にサドルとシートポストの交換を勧められまして・・・

サドルはかたいし、所詮、完成車付属のものですから。
セライタリア製ですけどね。

シートポストも、リッチー製なので無名メーカー製とは違いちゃんとしたブランド製なので・・・と思ってたんですが
色々不具合があってメーカーに言ったら新品を送るとのことだったけど同じ商品だったので・・・
つまり今シートポスト2本持ってますw
そこで3本目を勧められたという事ですw

サドルは色々と今見てます。
やっぱり赤がいいかなーなんてw
でもフレームとマッチするのか??ってこと。
ボトルゲージを赤にして多少あってないかもってとこだしな・・・w
いっそのこと、バーテープ、タイヤなんかも赤にしちゃえば合ってくるかも知れない。
バーテープは立ちごけしまくってかなりすれてるからもうすぐかえるとして、
タイヤもユッチンソンのエキノクスってやつなんだけど
メーカーのページをみたらシクロクロス用とか書いてあったような・・・
だからガラス片ふんでもパンクしなかったってことかw
まだパンク経験ないですw
そのうち変えるかな。
それともホイールかって今のR-500とセットでローラーを買って専用にするとか??w

その辺はよしとして・・・

俺の選び方として・・・
・色は赤!
・人といっしょはちょっと・・・
っていう二大要素がある。

赤はクリアしようと思えばできるんですが
サドルのブランドって意外と少ないのね。
セライタリア&セラサンマルコが人気を二分する老舗ブランドで
フィジーク、プロロゴなんてのが新鋭ブランドでプロチームでも使用されててみたいな。(認識で間違ってないですか??)
店長に勧められたのがフィジークのアリオネってシリーズ。
知ってますとも。
あの長いやつでしょ??
  ―わかんなかったらググって下さい。
でも超人気とかもてはやされてるし。
俺のあまり好まないワードじゃないですかそれw
店長もこれ使ってました。
一番万人受けするらしいです。
お尻のためにはこれがベストセレクトかもしれないが
残念ながら候補外かな・・・w
このデザインも好きじゃないしね・・・ってとこ。

セライタリア、セラサンマルコはいっぱい商品があって人気も出るとそうでないものを選べば他人と一緒という条件はクリアできるかも。
デザインだけで言わせてもらえばセラサンマルコのほうが好みです

それ以外のブランド。
通販サイトとか見てたらセラSMPとかよく出てきます。
バックリ割れたデザインです
これ、値段さえ合えば手が出そうなんですが7000円とかのモデルがあってその上はいきなり26000円とかなんですよー
7000円モデルは重量が気になりましてまして。。。

先ほども書いたプロロゴ。
サドルの着せ替えができるらしい。
ただ、そのため値段がいっぱい書いてあってよくわかんないので今度聞いてみます。

ウィリエールの代理店、服部産業のページにあったセラバッサーノ。
これは通販とかでもほとんど載ってません。
超マイナーの予感。
ただ問題とするところ、店で扱ってるかどうか。
多分ないだろうなw
あったらこれに走りそう。
多少お尻痛くともねw

あと、シマノのPRO。
これ、コスパ抜群だとは思うんですよ。
ただ、ここで国内メーカーを選んでいいのかと少し葛藤があります。
色も選択肢があまりないので・・・

今のところこんな感じです。
また店に行って色々相談して決めたらまた記事書きます。

今日は一気に記事書きだめしましたw

0 Comments:

Post a Comment