Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

歴史:江戸幕府の開国!

歴史もかなり忘れちゃってます・・・
とりあえず、やったかどうかもいまいちなここからっ!ww

 ―江戸幕府の開国
まず、江戸幕府を開国させたのは・・・ペリー
4隻の黒船を率いてアメリカから・・・浦賀にやって参りました!
1度目にきたときは鎖国中ですぐに返事できないって返したら
じゃあ1年後来るよっつってね!
それでほんとに一年後来ちゃったよっ!
そんで半ば強引にねぇ・・・
日米和親条約を結びました!
その内容は・・・下田・函館の2港を開港させました!
一応名目上は"補給港"ってことで、異国船打払令出してたけど
アヘン戦争の影響で薪水給与令出したんでそのための港ってことで。

しかし、その後、貿易させられちゃうんですよね・・・
この辺はまたそのうちやりますw

受験勉強記っぽいこと初めて(?)やりましたが、こういうこと中心に書いていくブログですのでよろしくです!
あれです、歴史ですけど年代順に書いていくわけじゃありませんので!w
バラバラに気になったら勉強して書いていくだけなのでよろしくです!

0 Comments:

Post a Comment