Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

全国学力テスト受けたけど…

あれってどうなんじゃろ・・・あれってどうなんじゃろ・・・
かなりこのテストへの疑問がわきますね〜

さて、このテストをどれだけの生徒がマジメに受けたのか。
そして、このテストの問題用紙、無駄が多すぎる!
さらに、個人への質問・アンケートみたいなのありましたが、ありゃなんの役に立つんだろ?
こんなテストを全国のニュースでやる必要あるんですか??
・・
・・
・・
まあマジメに見直しまでした人は少ないでしょうね。
成績に入らないわけですから。
しかも1時間目〜4時間目(アンケートは5時間目))ぶっ通しですから眠い!

このテストの問題用紙、このテストの問題用紙、後ろの方にメモのためとかなんとかで2〜3枚白い紙がついてました。
正直、メモはあんなに要らないし、問題の横にも十分余白はありましたのでいりませんww
落書き帳にしてた人もいましたねぇ〜ww
資源の無駄遣いってヤツですね。。
これが全国だと何万、いや何億と無駄にしたことか。

5時間目のアンケート。
これ絶対いらん。
個人情報ばっかり。
これがもし流出したらこれがもし流出したら塾いってるとかケータイ持ってるとか全部いっちゃいますよ。
しかもいじめについてとかこれテストの後のアンケートで聞くこと!?
これのせいでこれのせいで拒否した自治体もあるそうですし。。。

しかもこんなテストのためにニュースの全国枠使うまでのことすべきなのかな?
せめて結果が出てから騒いで欲しいですね〜ww

ま、今までなかったのもどうかと思うけど、いきなりやってこんなかよっていうのが受験生の意見です。
タダでさえも授業時間が少なくて先生達困ってるんですから。

2 Comments:

  1. 匿名 said...
    ウチの小6も昨日、国語、算数を受験したけど、簡単だったって言ってましたよ
    ホントかウソか分かりませんけどね
    シルバーアロウズ said...
    噂によると平均8割くらい取れるように作られたテストらしいですね。
    それで学校平均が6割以下だったらちょっとまずいだとかなんとか・・・

Post a Comment