Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

受験勉強記!:数学-予習 因数分解

因数分解はまだ習ってませんけど、多分もうすぐ習うんで予習でもしてみようかなと。
 
"因数分解"ということばは聞いたことありますけど実際は何のことやら・・・
母に聞いても忘れちゃったみたいw
塾にはいってませんので教科書中心の予習です。
でも、数学は苦手意識があるので前に買った問題集も見ながら。
 
要するに、"展開"の反対ってことですね〜
展開はもう習いました。
展開の矢印を反対向きにしたら因数分解!
 
基礎はなんとなくわかりましたが少し式が複雑になるとまたわけわかんなくなっちゃいましたのでそこは授業でしっかり理解出来たらいいな〜なんて思ってます。
 
今日1年間の授業の予定の"シラバス"ってやつもらったんですけど、特に数学全く意味わかんね〜
この1年数学でものすごく苦労させられそうです;;
なに三平方の定理?
なに�?
へーほーこん??
ちんぷんかんぷんです・・・

0 Comments:

Post a Comment