Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

飽和水溶液、蒸留、再結晶

理科です。
 
2年では飽和水蒸気量とかもやったりしたんで軽く混乱しそうですけど
まあ水蒸気と水溶液の違いだけで似たようなもんですよね???
 
あと、再結晶だとか蒸留だとか・・・
混乱してますねぇ〜・・・・
要するに沸点だ融点だを利用して分けるのが蒸留。
飽和水蒸気量を利用して分けるのが再結晶・・・でいいんですよね??w
水蒸気を分けるのは・・・できないっすけどw
 
この辺の理科忘れてるな・・・
この辺のというか2〜3ヶ月前の理科も忘れてるような・・・
つまり2学期制になった今、試験範囲も広くなったから多分2年の3月くらいにやった雲とか前線とかも範囲??
それは困ったなぁ・・・・・・w

0 Comments:

Post a Comment