Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

英字新聞

最近英検、受験のために英字新聞読んでみようかな??と。
長文読解は基本的に得意なんですけどもうちょっと上のレベルの上質な英語に接してみるのもいいかなって。
 
それに時事問題のためにもなるし。
まあ時事問題は1回しかミスったことないんですけどねw
ちなみにその1回は安倍晋三の晋を普にしてしまった・・・・・・w
あとは学年で唯一のパーフェクト者になったこともあったっけ??
まあ時事は得意ってことですよ。
 
でも英字新聞にも色々あって・・・
でも日刊紙、朝刊で来てもそんなにゆっくり読める時間もないので週間くらいで・・・
土・日でゆっくり読むと。
あんまりゆっくりもできないんですけどねw
日本語の新聞も読みたいしw
プロフィールにも書いてますけど、
電器屋さんの広告が大好きでw
それが大体毎週土曜日に入るんですよ。
それを30分程度眺めww
それであれもいいな、これもいいな、安いな、高いなと買った気分になるわけですw
 
あと、雑誌のようなタイプのものもあって迷うなぁ・・・
 
それに、英語のレベルもあって、ジュニア版じゃちょっと物足りないかなと。
だからといっていきなりいくのもどうかなと・・・
英検でいえば準2〜2級くらいな感じのちょっと背伸びする程度のものがいいなと。
 
それで英検の長文読解ももっととくのが速くなりたい・・・
得意だけどちょっとおそいんすよねw
その分見直してみたりとか。
あと、入試もね!
 

0 Comments:

Post a Comment