Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

平方根と平方根と・・・

いつだったか忘れたけど、
広島じゃ今年から2学期制になり、
そのために定期テストが1回減り、
だから範囲が広くなり、
そのために今まで数学ではなかった単元テストが実施されそうです。
その単元テストが近いうちに、
とはいっても夏休みまで後ちょっとしかないので来週中でしょうが。
 
こんかいの、
とはいっても初めての単元テストなのですが、
範囲は平方根。
�なんちゃらのやつです。
 
俺、
数学が苦手科目。
だけど、
なんか3年なって、
というか2年の終わりから克服してきたかも!?
テストの点もよくなってきたし。
1,2年のときは70点台もしょっちゅう出てた教科。
でも、最近結構いいし。
相変わらずあとで見直したら笑っちゃうような計算ミスは日常茶飯事だけどw
 
そのために、
今日、
ちょっと復習を。
してみたんだけどね。
まぁまぁ。
復習してわかってたものがわからなくなりかけそうだったからそこはもう手をつけないことにしたw
まぁそれは近似値なんだけどね。
先生の説明聞いてたらわかったんだけど、
教科書の文とか読んだらおかしくなっちゃいそうだったから
そこでもう忘れたことにした。
 
だんだん、
受験生のブログっぽくなってきたんじゃない?
受験生なら時間ないからもっと短文かな?w

0 Comments:

Post a Comment