Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

歴史の記述式問題

今社会の宿題(問題集)に取り組んで。
 
最近の入試傾向として記述式問題が増えてるらしい。
だから問題集も記述式問題が多いのなんの・・・
 
地理の記述式問題は得意なんでいいです。
めんどくさいけどw
 
一番の問題は・・・
歴史のほう。
先生が一口メモ的な感じで言ってたことが出てるんですよね・・・
そんなこといってたなとは思うんだけど
何を言ってたかな・・・・・・
 
その分地理のほうは結構覚えてるんですよ。
親父が言ってたこととか
ほんの端っこの方の注釈みたいなのも結構w
 
歴史も苦手じゃないんですけどね・・・
年号とかアウトですw
印象と薄いこととか
授業では軽くスルーしちゃったとことか・・・
ここはあんまりでないところだからさらっといくね〜
とかいってたような気がするところの問題が思いっきり出ちゃってて
先生がそんなこといってたなってことは覚えてるというw
 
社会の問題集の宿題は後3ページだな・・・
ついでにやっとこうかな・・・
でも眠いな・・・w
半分だけやろっか!
そうします・・・

0 Comments:

Post a Comment