Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

毎日の宿題始まる

今日から漢字宿題をはじめないといけないようです。
毎日100字位ずつ漢字帳に書いていくという単調な宿題w
先生によって色々と評価が甘いとかいっぱいやったら+してくれるとかあるらしいですけど
宿題はやらないことには評価は下がるばかり;;
文句たれても成績に反映されちゃいそうで怖いので黙ってやりますw

俺は宿題の意義についていらないと思うんですよねぇ~…
宿題って、自学習を圧迫するものだと考え始めました。
自学習なんて今までやろうともしてませんでしたからまあ宿題もありかとも思いましたが
これから受験を見つめていく中でだんだんと自主的に動いていくところで漢字なんか単調な作業。
プリントとか問題集とかは頭に入る。
でもさ…
漢字ってねぇ・・
毎日やるといっても何を書いてもいいということなんで画数の少ない文字や送り仮名の多いのを探して同じのばっかりいっぱい書いてる人も見かけちゃいますしw
それをいったら問題集も一緒かぁ・・・w
答え見ちゃえばねぇw

でも俺には、黙って宿題をこなすしか選択肢は残されていない・・・w

0 Comments:

Post a Comment