Site Network: Home | Blogcrowds | Gecko and Fly | About

08318竹原へ!#2

早くこのまとめを終わらせないと次が書けないじゃないですか!

ってことでちゃちゃっと行きたいところですねーw


前回は志和堀のコンビニまででした。

そこを出発し、旧福富町へ抜ける峠道。

工事中で迂回路の市道をまわらされました。

この峠を越えればあとは下るだけ!

の予定ですが...

まあ"だいたい”下りでした。

この峠の途中からの写真。


しかしW-ZERO3esは高機能なのはいいけど欠点として

画素が低い

圏外多すぎ

まあPHSなんで仕方ないです。


気を取り直して坂を下っていきます。

これからしばらく県道33号線です。

主要地方道になりますんでずっと2車線です。

ところどころ舗装が悪いですがね...;;

交通量もそこそこ・・・といえども少ないです。

細かいアップダウンが少々ありながら進んでいきます。

だいたい27km/h巡航だったと記憶。

多少向かい風だったかな?

それから一部区間国道と重複区間で少し走るとまた分かれます。

このあたりから三原市へと流れる沼田川沿いに進みます。

国道から分かれるところの信号のタイミングで軽快車に乗ったおじいさんが先にいました。

後方を確認していつものように抜かしました。

が、結構見た目とは裏腹に(失礼)結構速いなという印象は受けましたがそれまでです。

その後しばらく走って橋があったので欄干に立てかけて休憩。

そこで#2の写真を撮りました。

のんきに飲み物を飲んでふと見てみるとさっきのおじさんが通り過ぎていきます。

もうあれからkmは走りましたがちょっと休んでる間に抜かされちゃうんですねー

ってことで休憩を切り上げそそくさと準備して出発!

しかしおじさんはもう視界からは消えていました。

まあすぐに追いつくだろうと進んでいましたがなかなか追いつかないんですね~これが。

途中でわき道に入ったとか家に帰ったのかな?とか勝手に想像しながら走ってましたが

kmいくといました。

でも抜かすときに改めて思いましたがやっぱり普通の軽快車を抜かすときより時間かかりましたね。

今思えば、電動だったのかな?

どっちにしろ速かったです。

勝手に想像して勝手にライバル意識もって勝手に取り上げてごめんなさいです。


さて、しばらく進み、やっと国道432号線に合流です。

ここは電波が入ったのでここで#2ののきじをアップしました。

あとは竹原まで南下するのみです!

0 Comments:

Post a Comment